違法案件一覧

LSI(下林勇太)

LSIホールディングス 下林勇太

法人税など約6000万円を脱税したとして、名古屋国税局は11日までに、法人税法違反などの疑いで、コンサルティング会社「LSIホールディングス」(名古屋市千種区)と同社の下林勇太代表取締役(38)=愛知県一宮市=を名古屋地検に告発した。(2020年11月)

LSI社は15年2月に設立。査察を受けて事業停止する18年8月までに、節税セミナーと称して参加者から55億円ほどを集めていたとみられる。

違法案件一覧

  1. JUBILEE ACE・Jenco・GTR

    2019年5月より立て続けに3つのサービスを展開。ことごとく出金停止。被害総額1,000億円と言われている。

  2. PGA(プランスゴールド)

    資金を独自の投資手法で運用するとし2020年9月末に出金停止。被害金額は500億円を超えるともいわれている。

  3. LSI(下林勇太)

    脱税指南および法人税法違反等

  4. BIT PORTFOLIO

    複数のHYIP(ハイプ)案件でポートフォリオを組みリスク分散させるという名目で勧誘し投資させる違法案件。

  5. SENER

    元本保証を謳って投資させた違法案件。LNPOSの地道な活動により事件化。2018.11に首謀者の一部が逮捕。

  6. D9 CLUB

    ブックメーカーを活用し日利1%の配当を還元するとして投資させた違法案件。無登録営業。現在サイト消滅。

  7. BIT MONSTAR

    無登録で元本保証・固定日利配当を謳ってBTCを投資させた違法案件。資金を集めたあと数ヶ月でサイト消滅。

  8. OZ-PROJECT

    マイニングとAIトレードを主に日本円およびBTCで出資を募る違法案件。運営者所在地不明。無登録営業。

  9. BIT REGION

    BTCで寄付と称して出資を募り日利1%で配当を受け取れるという違法案件。無登録営業。現在サイト消滅。

PAGE TOP